台風の傷跡





先日、浜松付近に上陸した台風15号



いつもこの辺りは何故か災害に免れていたのだけれど



今回は、ストレートに来襲して



屋根がはがれてしまったり



木や看板が倒れてしまったりと



至るところで台風の傷跡が残った。



依然、孤立して停電している地域もあり



災害の怖ろしさを改めて体感!



うちのエリアも非難勧告が出たものの



とりあえずセーフ



ヤギのメェコちゃんのお家は



傾いたものの、かろうじてセーフ



裏のビニールハウスは倒壊して



飼い主さん、修復作業に追われる







台風怖かったメェ~



ご飯ウメェ~



川が増水してやばかったガー







台風が足早に過ぎ去り



お彼岸も過ぎて



いつの間にか秋も深まり



海も寂しい膝サイズ







高くなった空を見上げながら



時折、雲の間からこぼれる太陽の光が



スポットライトのように海のステージを照らし



光の饗宴にしばし感動



自然が牙をむいた時



人間は非力を感じ



自然が微笑んでくれた時



人間は無になれる

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する