はまっているもの





はまる・・・とは



自分の感覚や思考にぴったりする



熱中する、夢中になる という意味





最近はまっているもの



その1



コミック 宇宙兄弟/作・小山宙哉



一足先に、月面長期滞在クルーになった弟(日々人)の



後を追って、兄(六太)も宇宙飛行士を目指すというお話



未知なる宇宙のイメージが広がり、読んでいてワクワク



ココロの葛藤も共感できて、まさに”はまっている”



来春、映画化決定







その2



濃縮しそジュース



っていうか ”しそ”



しそ嫌いだったのに、



昨年、ベランダ菜園で作ったしそが美味しくて



今年はすっかり しそファン に



おばさんにいただいた「濃縮しそジュース」にはまり



自分で作ってみたら、あ~ら簡単!



作り方はこんな感じ レシピ



実家の畑の健康で元気な「赤しそ」を



ふんだんに使って、色鮮やかな



夏にぴったりの飲みものが完成







その3



畑作業 & 土いじり



といっても、草取りや管理は



ほとんど母がやってくれているので



偉そうなことは言えませんが



鞘から出るのが大変そうな小豆ちゃん



小粒ながら一粒づつ元気に育ち



夏みかんも、次なる収穫に向け準備




はまりそうなもの



ジャンベ(アフリカの太鼓)



先日マッサージを受けて下さったIさんが



毎週、なゆた浜北で太鼓を叩いているとのことで



凧人のおかみさんと参加



共通の”ダンス好き、叩きもの好き” 



二人は結構ノリノリ



みんなで輪になって



基本の音を口で言いながら叩くと



いろんな音が混ざり合って



音の魔術に吸い込まれていく



アフリカの大地のリズム、単純に楽しい



終わってみたら、力入り過ぎてみんな手がまっかっか



リーダーさんも、熱血流血ジャンベ(笑)







気になっているもの



やぎのメェコちゃんの行動



お話できたら楽しそう


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する