ぷち断食ヨガ





先日参加した、ぷち断食ヨガ



朝食抜きで、お腹を空っぽに近い状態でヨガをして



マクロビランチをいただく という



ロミロミサロン・レイゆうこさん企画の講座



場所は、菊川のシェアショップそらまめ さん



とっても素敵なコミュニティスペースで







まずは、2Fのスタジオにて



7名の参加者の自己紹介の後



ゆったりとした呼吸とストレッチを取り入れながらの



ヨガ式腸マッサージ



「空腹感」 から意識をそらせると



「空腹感」 が心地よくなってくる



腸のマッサージもかなり効果ありで



途中で我慢できずに小の便りへ



みなさんも、いい具合にデトックスの様子







ほどよく身体を動かした後は



もみの木・eikoさん の



心と身体に優しいマクロビランチで



いつもよりもゆっく~り噛んで



素材を味わい 「いただける」ことに感謝







消化がよくなる濃厚パインジュースで



更なるデトックス



休んでいた腸が喜びながら動きだす



午後は、とどめの デトックスヨガ&ぷち瞑想



腎臓に効くヨガで、これまた膀胱に刺激



呼吸を意識して、自分の内側の声を聞くと



さまざまな気づきが・・・







元気とパワーをくれた野菜の向こうで



みんなの笑顔が自然にほころぶ



カラダとココロはつながっている・・・



人や動植物、万物全てのものとつながっている・・・



自分の中の宇宙を感じて呼吸してみれば



いろんなことに感謝できるね

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する