八ヶ岳、美し森ハイキング





JAとぴあ浜松女性部ハイキングに



母とおば様で参加



女だらけのバス4台口の団体様で



目指すは、八ヶ岳山麓清里高原の「美し森ファーム」 へ



梅雨の晴れ間で、まさにハイキング日和



朝食を済ませた後に、八ヶ岳ハイキング



バッチリ気合を入れて歩く気満々だったけど



あっという間に頂上に到着~



遠近の山々の美しいラインの後ろに



ぼんやりと頭を隠した富士山の姿が・・



影は薄いがさすが堂々たる存在感!



いつもは、孤高の富士山というイメージだけど



ここから見える富士は、仲間を見守っている



親分といった感じ







初めて聞く花の名前



サクラソウ科の九輪草(クリンソウ) の群生



花が、仏閣の屋根にある「九輪」に似ているので



命名されたようだが、可憐な花にクリンとは



なかなかのマッチングネーミング







続いては



かの名作「アルプスの少女ハイジ」をテーマにした



ハイジの村 



アルプスの少女ハイジの公式HPもあり こちら



懐かしい~~



マンガのハイジとは違う顔のハイジがお出迎え







どこかで 「メェ~」 と甲高く叫ぶ声が・・・



ヤギのユキちゃん はどこだ~?



草をあげると争奪戦



普段はおっとりなのに



生存競争はどこの世界もキビシイ



園内は花緑に囲まれて



空の青とのコントラストもみごとな調和







最後まで頭を隠したままの富士山



ハイジが愛したスイスの山々



アニメでした見たことがないけど



荘厳で雄大で神秘的で



圧倒的な存在感なんだけど



完全に調和している・・・



そんなイメージが湧き出てくる。



大自然の中に身をゆだねて暮らすって



何て素晴らしい!



「いつかスイスへ行ってみたい」



ささやかな思いの種を



そっと胸の中に撒いておこう



いつか行く(笑)スイスの旅 



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する