冬の京都





お正月にゆるんだ体を引き締めるヨガ



ほぼ満員の曳馬公民館の和室で



るりさんのナビで、たるんだお腹や下半身を



じっく~り引き締め~~る



呼吸も乱れて、変に力が入ってしまう。



終わった後は、使った筋肉と心も喜んでる。



頑張った自分もほめたいね



yogasuryaさんブログ  







北海道のソウルメイトNちゃんに会いに



冬の京都へ



雪は降らずとも、小雨ぱらつき底冷えする中



嵐山の渡月橋を渡り



世界文化遺産の天龍寺のお庭を眺め







幻想的な静寂の竹林を抜けて







常寂光寺、野宮神社、落柿舎を巡り



初めて会うのに、きっと遥か昔から仲間だった



Nちゃんと、今こうして肩を並べて歩いている。



何とも不思議な安心感に包まれながら・・・







こんなに空いている京都は初めてだけど



こんなに寒い京都も初めて



北海道に住むNちゃんでさえ



寒さに悲鳴をあげてるほど



暖を求めて、嵯峨野湯 



といっても、大正時代の銭湯を



リノベーションした、お洒落なカフェ



レトロな銭湯の名残と現代が



うまくマッチして居心地いい空間



じっくり煮込んだカレーと



楽しいおしゃべりで身も心もほっこり



場所を移して、甘味処で ぜんざい&お抹茶



で締めくくり



必要なメッセージをもらうために



今こうして会えて



時空を超えた出会いに感謝

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する