インド伝統のヨガ





南インドのニルギリスで、インド古来の



伝統的ヨガを取得してきたsumieちゃん



2009年に、一緒にインドを旅させてもらい



インドの文化に触れ、ヨガの真髄に触れ



人生の価値観を覆され



本当に貴重な経験をさせてもらった





そのsumieちゃんが、ヨガ教室を開き



90分の初中級ヨガを体験



 sai sudha yoga ブログ







ゆったりとした呼吸から始まり



太陽礼拝で代謝をアップ



インドで受けたヨガを思い出しながら



少人数制の心地良い空間の中



90分間、心はインドの地へ





インドで習った素晴らしいこと



食生活、プラマーヤナ、メディテーション・・



心、体、精神に働きかけてくれる



インド伝統のヨガ



sai sudha yoga お薦め







太陽の陽射しがたっぷり降り注ぎ



緑生き生き、いいエネルギーが循環




ムンバイファミリー達との朝ヨガ風景



太陽の暖かさ  呼吸できる喜び



自然と湧き上がる感謝の気持ち







無限なる宇宙の叡智



思い出した瞬間



またひとつ、心の小宇宙が広がる



自分自身が作り出している枠を



少しづつ取り払っていく



少しの勇気で一歩踏み出せば



もっともっと自由な世界が広がる







ニルギリスブルー はどこまでも青く



インドは 私にとっての原点


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する