出雲大社





因幡の白うさぎの神話で知られる

大国主命が祀られている出雲大社。

改修工事中につき、仮本殿にて参拝。



目の前の注運縄は4、5トンもあり太巻き圧巻!

縁結びの神様なので、五円(ご縁)もはさがってます。



10月の神無月には、出雲に神々が集結するらしいので、

全国の神様ミーティングとやらを見てみたい(笑)



ここでは【ニ礼四拍手一礼】が正式な参拝。

ダブルで幸せが訪れますように!ということで、

いい人に出会えるように、紅白の糸も売られていますよ。

出雲そばも食べて、お土産も買って、いざホームへ!

山と日本海に囲まれた、自然豊かな山陰いいとこです。

帰ったら、また詳しく報告しますね~




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する