タイ研修旅行②

タイ2日目



前夜の夜更かしで



やや遅めのスタート



パンとサラダ、フルーツ



の朝食をのんびり摂り



しっかり湯船につかって



まずは+Cefleに出勤



オープンと同時に



フットマッサージ60分



前半は、手技や力具合を



チェックしていたのに



後半は意識が遠のき



脛、ふくらはぎから膝上まで



経絡(タイマッサージではセンという)



をほどよく刺激してくれて



足の疲れがスーッと抜けていく。



最後はハンドマッサージ



肩揉みと軽いストレッチで〆



体が感じる気持ちよさ



気持ちいいツボをインプット







午後からは、ツアーに参加



通訳のデュアンの付き添いで



タクシーにて



エレファント&クロコダイルのショー



いきなりツインタイガーとの



記念写真を撮るはめに



500円くらいで、トラをはさんで



背中をタッチしてパチリ



どこの国にもこういう商売あるのね~







エレファントショー象達



出番をウェイティグ中!



タイではその昔、象は



人間の生活を助けるため



人間と共存していたのに



今では観光のため(お金のため)



使われているというのが悲しい現実



夜の街でも、エサを買って与えてもらうため



象が「お金ちょうだい」って追っかけてくる。



象は「神様の使い」とされている国なのに



何故か複雑







象のショーの前座で



怪しげなマジックショー



助手のおねぇちゃんの



わざとらしい目線と動き



どうみてもオカマちゃんのしぐさが



気になってマジックどころじゃない




象達が次々と、衣装替えして登場



象使いのみごとな象さばき



みんな言うことをちゃんと聞いて



お客さんを楽しませる



毎日お仕事ご苦労さま



ワ-ルドカップも開催され



日本代表の中村



フランス代表のアンリなど



PKをことごとくはずしてた



アユタヤ王朝時代



タイはミャンマーに支配されていた



という歴史を、壮大な戦闘シーンで演じる。







ワニと飼育係との格闘ショー



CMでも有名な、開いた口に



頭を突っ込み、間一髪逃げる技を



目の当たりに迫力満点



最後に、10B(約30円)にコインを包み



ステージに投げ入れるがお約束のようで



ワニの飼育係も体を張って大変。





お約束の「ワニに食べられる」の図



私は、顔がデカクて



はまらなかった



開いた口がふさがらない・・・







夜は、タイ伝統演芸のスペクタクルショー



「サイアムニラミット」



一日遅れで到着したTちゃん と



合流して、地下鉄デビュー



途中までsanoさんに付き添ってもらうものの



地下鉄が異常な混雑



アクシデントもあったようで



次の電車もなかなか来ない。



やっと来たと思っても



200パーセントの乗車率ゆえ乗れない



やっと乗れてもぎゅうぎゅう詰めで



まさかタイに来てこんな満員電車



に乗るとは思ってもいなかった



やっとのことで30分前に現地に到着



せっかくのタイ料理ビュッフェ



味わう暇もなく、お腹に詰め込んで



いざショーのはじまり~



2000人収容の大ホールはほぼ満席



65mもあるパノラマステージ



絢爛豪華な衣装を身にまとった



キャスト達が宙を舞ったり



客席に現われたり



タイ王朝の輝かしき歴史と文明



華やかに演じる



言葉がわからないので



理解度はイマイチ



コテコテの観光Day



一度は観ておくべきか







最後のメンは、途中寄ってもらった



ガソリンスタンド奥の屋台



麺の太さを選べて



辛さもお好みで



一杯25B(75円)程度



しかも、チキンが柔らかくてうまい



でも、この鶏の足型はリアル過ぎ



付き添いのデュアンは



嬉しそうにかぶりついてたけど



+Cefleに戻り



最終で「フェイシャル60分」 を受ける。



オールハンドで気持ちよ過ぎて



ほとんど意識なし・・・



店閉店後、sanoさんの訴えるような目に



負けて「Tuk Tuk」連行される。



グラスが空く前に



エンドレスでお酒を注ぎ足すスタッフ



見た目男だけど、しぐさが



どうもおかまっぽい



おかまショーにも行きたかった



けど、スケジュール的になので



次回にとっておくかな



夜中にソムタムとグリーンカレー



辛いものにも慣れてきて



夜更かしにも慣れて



タイにも慣れてきた。



車の渋滞と電車の混雑は



苦手だけど、屋台の熱気と



街の匂いは嫌いじゃない。



まだタイの一部しか見てないけど



もっと知りたくなる国 Thailand


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する