バリトリップ~エステ編~





今回は一応《研修旅行》という

ことで、当然バリエステ体験あり。

エステの店はピンからキリで

迷っていたところ

リーズナブルで上手だという

Uちゃんおすすめのお店



Stone Spa &Reflexology Theater

WISTA SPA
 へ







タイ式、アロマ

ホットストーンマッサージ
など

2時間で$30程度



自分がロミロミでも行っている

ホットストーンのコースを

迷わずチョイス。



言葉少なの担当のバリニーズに

薄暗い個室に連れていかれ

うつ伏せに横たわると

バリスパのBGM

癒し空間への眠りを誘う。



温めた石を背中に置きながら

体重を乗せて圧をかけていく。

じんわり温まり、ほどよい刺激。

オイルマッサージと石

組み合わせで、全身たっぷり

2時間コース



午前中のサーフィンの

疲れもじわじわほぐされ

とろけそうな至福の時



意識を失いつつも

ふくらはぎに至っては

石の熱さと、痛いくらいの攻めの

手法に、ギブアップしたくなったが

この「痛気持ちいい」刺激が

実は印象に残っていたりする。



気持ちいいだけじゃなく

軽い飴と鞭のような

メリハリのあるロミロミ

バリニーズミックスのロミ

取り入れてみよう


最終日、ホテルチェックアウトを

17時にギリギリ終えて

空港に向かうまでの

空いた時間を利用して

BALI RATU」へ。



フェイシャルからボディ、

ネイル
まで、フルコース

でキレイになれる充実のメニューで

選ぶのが迷うほど。



フラワーバスにも浸かって

みたかったけど、ここでは

クリームバスで、

頭皮と髪を生き返らせる研修。

頭の中まで蘇らせてほしかったが

1時間で$30

研修費ということで先生のおごり

テレマカシー



2人部屋で、一人が洗髪中に

担当の黒ブチ眼鏡の女の子が

肩や腕をマッサージしてくれる。

とってもキュートな彼女は

日本語も混じえて

話しかけてくれる。



そういえば、バリ人って

眼鏡人口少ない。

緑も多いし、自然に囲まれている

から、目も悪くならないのかな。







クリームを髪にべっとりつけての

頭皮マッサージ

適度な刺激と、人の手の

温もりから伝わる安心感。

スタッフのステキな笑顔と

フレンドリーな対応は

値段以上の価値がある。



どこの国でも

「笑顔」と「ありがとう」

最高級の愛だと思う



ハーブの香りを

頭皮に浸透させて

お香の煙を髪にまぶす。

このバリニーズエッセンス

帰国後も、洗髪ごとに

ふんわりと漂ってきて

今だにバリにいるような

錯覚に陥ってしまう。







バリの花は鮮やかな彩り。

ホテルの通路にも

至るところにプルメリアの花



旅は、めまぐるしい日常から

開放されて、忘れかけていた何かを

思い出させてくれる。

道端に落ちている花でさえ愛しく

同じ星に生まれた人間もみな愛しく



そして今回、この旅を企画して

下さった先生や、スタッフ

家族、友人、現地ガイドさんや

地元でお世話になった方々に

バリ感謝





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する