FC2ブログ

メニューをリニューアルしました

平昌オリンピック、日本選手頑張っていますね!


特に、スノーボードハーフパイプの


平野歩夢選手と、ショーン・ホワイト選手の


スピード、高さ、技の凄さには度肝を抜かれました。


最後は圧倒的貫録のショーン選手の勝利でしたが


歩夢選手の本当に悔しそうな顔も印象的でした。


大ケガを克服して、恐怖がつきまとうリスクがあるのにも


かかわらず、自分の無限の可能性に果敢にチャレンジしていく


という姿にも、勇気と感動を与えてもらいました。



普段見られない、世界中のさまざまなスポーツを見られるのも


楽しいですが、それぞれの個性の輝きがとにかく素晴らしい!!!



先日行った茂木健一郎氏と為末大氏のトークショーでも


さかんに言っていた 「個性」 というキーワード。


脳科学を長年研究している茂木さんは


それぞれの個性をいかに輝かせるかに尽きると言います。


オリンピック選手はそれを最大限に生かしているわけですね。


自分の個性に気づいて、そこを磨いていくことで


原石がダイヤモンドになっていくんですね。


そして、その個性を気づかせてくれるのは「人」


ミラーニューロンと言って、人は自分の鏡だから


より多くの人と接して、自分の中の個性に気づくこと、だということです。


なるほど~!


人と出逢えるって素晴らしいことですね(^.^)


後半も、それぞれの選手の輝きを見させていただきましょう。




メニューを一部リニューアルしました。
こちらから

http://loconuts.blog.fc2.com/blog-entry-1139.html




Hawaiian Healing Loconuts


ホームページ↓こちらから
http://loconuts33.com/


メニューなど詳細は  ⇒こちらから


お問い合わせは↓↓↓↓

(TEL) 080-2665-8653

(Mobile Mail) loconuts33-aloha@docomo.ne.jp

(PC Mail) makilomilomi@ny.tokai.or.jp


スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT