アートを感じる

「アート」 を感じてみる。


アートとは人それぞれの感性で


自分の心に響いたものが


自分の潜在意識を


宇宙のように広げてくれるものだと思う。

art.jpg

奥山方広寺、何度か訪れている場所でも


行くたびに、バランスのとれた美しさに感動し

art1.jpg

art2.jpg

ところどころで見守ってくれている


五百羅漢に、何故かこころがほっこりと


art3.jpg

「昇り龍下り龍」 の彫刻


人の手で作り出されるものも素晴らしいけれど

art4.jpg


自然が生みだすアートは、人間には到底叶わない


art5.jpg

近くにある オリエンタル雑貨+カフェOra


に足を伸ばすと・・・


art6.jpg


景色もひっくるめて


アジアンアートの世界がひろがる

art7.jpg


龍雲寺の 「世界一大きな般若心経」


金澤翔子ちゃんの作品は


文字というよりアート


愛、仏心、自然に寄り添った素直なこころ


力強く優しく、魂に語りかけてくる


art8.jpg

「一円相 (いちえんそう)」


ひと筆で描く円○


心に迷いや邪心がないからこそ


見るものに感動を与える


art9.jpg

浜松市美術館で開催中の 「アートたけし展」


どこまでも自由な発想で


人、もの、色彩、どれもが新鮮!


本人が好きなものを、ただワクワク


楽しんで描いているだけなのに


自分の中の常識や価値観を


まんまと覆された感覚。


やっぱりあなたは天才だ!!!


art10.jpg

浜松城公園にもアートはいっぱい


夏の陽射しを受けて


緑のはっぱがそよ風に揺れながら


art11.jpg


ゆらゆら日陰を作ってくれている


その影も、自然のアートで楽ませてくれるね




アートに触れることは、魂に触れること


想像力や想像力も豊かになって


自分本来の輝きに出会えるはずだから


もっともっと


アートを感じていこう!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する