躍動する生命たち

seimei3.jpg

畑の宇宙では、4月に植えたじゃがいもも

あっという間に成長し

土の中でゴロゴロ実をつけ始め

seimei8.jpg

夏野菜の苗植えも完了!

今年は雨が少ないから

野菜たちの成長もいまひとつ。

seimei.jpg

えんどう豆は豊作で

白い可憐な花の間から

小さな命がひとつ、ふたつ・・

seimei1.jpg

毎年、自然に群生するフキ畑。

クセのある旬の味にカラダ喜ぶ。

seimei4.jpg

毎年四苦八苦の甘夏狩り。

ビタミンたっぷり、この時期の元気の源!

新芽が出て、花も咲いて

みかんの木は次の準備にとりかかる。

seimei5.jpg

触ってみたくなる、ネギ坊主。

蜂もネギ坊主のツンツンが好きなのかな

seimei10.jpg

浜松城公園のリスちゃん

人から手渡しで餌をもらって

木の上でお食事中!

ここにいれば食いっぱぐれないから

極楽、極楽!

seimei11.jpg

亀のぶんちゃんも元気!

ととちゃんにアイドルの座はとられたが

日光浴でお外に出られるぞーい。

seimei6.jpg

ととちゃんの瞳にうつっているのは

獲物か食べ物か・・・

好奇心旺盛はまだまだ続く。

seimei7.jpg

ふわぁ、ねむいにゃん。。。。

眠い時は寝るに限るにゃん。

好き勝手生きてるけど

君にどれだけ癒やされているかな。

seimei12.jpg

今年も海のシーズンが開幕!

海の息吹を感じながら

自分の呼吸を感じて

いま生きてることを感じられる瞬間。

全てのこの生命にありがとう!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する