専門学校でロミロミ講座

専門学校「ルネサンス・デザインアカデミー」

ブライダル・トータルビューティー科で

ハワイアン・ロミロミ講座をさせていただいてきました。


以前一緒に働いていたNちゃんが、ここでエステの講師をしていて

仲介に入った仲間の子から連絡をとってくれて

何年かぶりにNちゃんとのご縁が繋がりました。

そのNちゃんが、5月の末に学生さん達をハワイに連れて行って

向こうでエステやロミロミを受けてくるから

その事前授業としてロミロミ講座をやってくれないか?

とのお話だったので、迷わずOK!しました。


16名の20歳そこそこの若い子達を相手に

まずは簡単な自己紹介の後、座学として

ハワイの歴史やロミロミの歴史をさらっと説明。

来週のハワイ行きにみんなのワクワク感が伝わってきます♪

ハワイ王朝だとかカフナとか言っても

きっとピンとこないだろうけど、

ハワイの大自然の中で ”アロハ(愛)” を

肌で感じて来てください!と

一番伝えたいのはそこですね(^.^)



後半は二人一組になって、ロミロミの手技を練習。

ベッドセッティングから足の消毒まで

2年生の皆さん、さすが手際いい~!!

体重を乗せて、ゆった~りとしたリズムで♪

とは言っても、個性それぞれ・・・・

多少違ってても、フィーリング的に合っていて

ポイントだけ合っていればOKなのかな。

それでも皆さん、一生懸命、熱心に学んでくれました。


下肢の施術を行いましたが、皆さん意外と内腿がはっているのと

エネルギー(栄養)不足な感じの方が多いのが

気になりましたが・・とにかくお肌はピチピチで羨ましい限り(笑)



ルネサンス・デザインアカデミーでは

他にも、イラストレーション科、広告・写真・Webデザイン科

美容師科などがあって、専門分野を学べます。

若い時から、自分がやりたいことが見つかるっていいですね~。

私の若い時は何をしたいか全然わからなくて

40歳過ぎてからやっと、やりたいこと、行きたい方向がわかってきました。

自分が何をしたいのか、ずっとわからない人も沢山いますが

自分に興味があること、やってみたいこと

また逆に苦手なことなんかも、どんどん経験するべきですね。

いろいろ試してみて、そのプロセスの中で

本当に情熱を注げるものが見つかったらラッキーです!

それでも、自分がやりたいことがみつからない人は

子供の頃何が好きだったか、何に夢中だったか

思い出すといいかもですね~


あ、そういえば小さい時、おばぁちゃんの肩たたきをして

褒められて、いい気分になった記憶がありました・・

そこが原点だったのかも



ルネサンス・デザインアカデミーHP ⇒こちらから



academy.jpg

academy1.jpg

academy2.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する