ロミロミ練習会&交流会

DSC_1680.jpg

兼ねてからやりたかったことのひとつ

「ロミロミ練習会&交流会」

を開催することができました。

教え子達と、イベント繋がりのセラピストさん

個性豊かなメンバーが集まって

自宅リビングにベッド3台並べて

ローテーションしながら、それぞれの身体を

ほぐして~ほぐされ~

和気藹々の雰囲気の中、とっても刺激的で

楽しい会になりました♪

子育て中だったり、みんなそれぞれに忙しくて

自分でも気付かないほど、意外と身体もガチガチ!


「あ~、そこ痛い」と身体をくねらせて痛がる人あり

ベッドに寝た瞬間 「しあわせ~~」 と叫ぶ人あり

あっと言う間に眠りに落ちている人あり・・・


演劇指導をしているゆきちゃんによる

体幹トレーニングレクチャーもあったり

手相診断で人生の指針をアドバイスされたり

人生経験を語る姉さんの話に涙したり・・・と

身体にいいこと、心にいいこと

満載凝縮の充実タイムでした!


いろんな人の手で触れてもらって感じること

その人の温度だったり、強さだったりリズムだったり・・

自分が受けて感じることもたくさんあったと思います。

自分の身体で感じたことを施術に生かして

自分のペースで、楽しんで、ロミロミを続けていってほしいですね。

家族のような大切な仲間と

この「Lomilomi ohanaの会」(ロミオハ)

定期的に継続していきたいな♪


オハナ」はハワイ語で「家族」の意味もありますが

ハワイでは、家族全員を取り巻く全てのもの

たとえば、地球、空、虹、海、動植物など

この世に生きとし生けるものすべてがオハナだと考えられています。

家族や人とのつながりから、自然の一部であることを知って

一人一人が大切な存在であることを知る。


「ロミロミやっててよかったな~」

そんなことを感じさせてくれたオハナに感謝です♪


P4250020.jpg


DSC_1684.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する