はぴロミ講座


カルチャールームはぴふる
 さんでの

ロミロミ実践講座。

3月は季節の変わり目で、気温の急激な変化に

体調を崩す方も多いですね。

身体は緩もうとしているのに、急に寒くなると

うまく緩みきれず、頭や肩のあたりで流れがつかえると

花粉症やアレルギー反応も出やすくなります。

更に春はのぼせやすくなってきます。

なんとなく、甘いものを無性に食べたくなっていませんか?

確かに!私も甘いものを欲していますね(年中ですが(^v^)

お腹の力が抜けて頭がボーっとしてくると

それを鎮めようと、甘いものを無性に食べたくなるようですが

ここは少し我慢しておくと、後が楽ですよ~!

3月はうまく脱力することが大切なので

特に、左側の骨盤と、肩甲骨周辺の緊張を緩めるのがポイント!

とりあえず、セルフでできるツボ押しです。

手三里のツボ を押してみましょう。

hapulomi2.jpg

肘から指3本ほど下の痛いところを

10秒ほど押してじんわり離す」を数回やってみて下さい。

肩甲骨周辺を緩めて、肩凝りにも効果ありです。

全身の疲れや胃にも効くので万能ツボですよ~

hapulomi.jpg

でもやっぱり、人にやってもらうのが一番!

自分で届かない場所で、一番やってもらいたい場所ですから。

オイルを使うことでスムーズに奥までほぐれますね。

hapulomi1.jpg

皆さん、お尻が凝ってます。

骨盤も頑張っているんですね~

自分でできる骨盤調整は、仰向けに寝てひざを立て

息を吸いながらほんの少しだけ腰をそらせ

息を吐きながら元に戻すを繰り返します。

首の緊張もゆるんで、のぼせを楽にしますよ!

hapulomi3.jpg

我が家のカメのぶんちゃんは、最近食欲旺盛!

エビしか食べないグルメだったのに、最近は

嫌いだったカメフードもがんがん食べてます。

春が近いのを感じているんですね~

素晴らしい自然感知センサー!見習わないと!


はぴふるのロミロミ実践講座

毎月、第2、第4火曜日(10:30~12:00)

受けてみて気持ちよさを体感して、実際に人の身体に

触ってマッサージしてみる。

やる方もやられる方もハッピーになれます♪


カルチャールームはぴふる

他にも楽しそうな講座がいっぱい ⇒ こちら


 Hawaiian healing Loconuts 

【Tel】        090-5031-3032
【Mobile mail】  makilomi33-nalu@docomo.ne.jp
【PC mail】    makilomilomi@ny.tokai.or.jp
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する