ロミロミはリズム♪

ロミロミレッスンが始まると

原点を見つめ直す機会を与えてくれます。

ロミロミは自然のリズム♪

大自然に恵まれたハワイの島で生まれたロミロミ

大自然のエネルギーがダイレクトに伝わってきて

体内リズムがリセットされて、本来持っている

自然のリズムが戻ってきます。

みんなそれぞれ、リセットする方法は違うけれど

私の場合はやっぱり 海!

海、太陽、空、雲、風、空気、空や海の住人たち・・

そこには全てのマナが宿っています。

自然界全ての命の素晴らしさを思い出します


ロミロミでは、最初に深呼吸をしてもらいます。

当たり前にしている呼吸ですが、呼吸を意識してもらうことで

大地や宇宙と同調しているんだよ~ってことを

思い出してもらうきっかけになります。

ロミロミは波のようなゆったりとしたリズムで行います。

波が押し寄せて引いていく・・・そんなイメージで

ロミロミをしていると、その心地よさが受けてにも伝わります。

時にダイナミックに、時に穏やかに

お客さんの心と身体に寄り添って

起承転結のストーリーを作りあげていく・・・

いわばアートのようなものなんだと思います。

yumiko.jpg

レッスン生のYさん、いいリズムを持っています♪

フラを踊っているようにリラッ~クスして

自分の体をあずけて、無理なく、楽に施術する

これは、ロミロミをする上でとても大切です!

私も初心に戻れば、ガチガチに力が入っていたし

力の抜き方すらわからなかったけれど

繰り返し繰り返し練習して、いろんな体に触れることで

一つ一つわかってきて、そのたびにロミロミが

どんどん好きになっていきました


「人を癒やしたい!」 と思ったことが原点でしたが

結局は”自分を癒やすこと”の大切さを学び

自分を認めて、自分をもっと好きになって

これからは、もっともっと自分を解放していくことが

大切なんだなーと改めて感じています。


ハワイのカフナ達が大切に伝承してきたロミロミ

私なりに築いてきたストーリーをお伝えして

それぞれのカラーでどんなリズムを奏でてくれるか

その成長を見守っていくのも楽しみです。

yumiko1.jpg




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する