ロミロミとSUP

三ケ日のT-flowさんにお邪魔してきました。

ロミロミ出張ついでにSUP体験を!ということで

前から予定していながらも、雨で延期になってしまい

3度目にしてやっと!TAKUMAくんと久々の再会ができました

10何年くらい前かな、Sポイントの地形が決まっている頃

ビッグウェイブ(特に台風でクローズ状態)になるとやってくる軍団がいて

その中で若手のTAKUMA君は、かなりのキワモノでした。

というより、命知らずの単なる海バカ?(笑)

tflow.jpg

やはり、海とは切っても切れるはずもなく

今は、自分のショップを持って、波と同じように

自分のBigdreamを追いかけています。

目の前には穏やかな景色が広がっていて

ちょっとしたプチトリップをしているような錯覚に
 
懐かしい人に会えたり

近所のおじさん達のたまり場となっていたり

ローカルの匂いがぷんぷんするオープンスペースが

とっても解放感があって居心地がいい

tflow1.jpg

T-flowでは、ウィンドサーフィン、SUP(スタンドアップパドル)のレッスン他

LIFEWELLでのカヌーレッスンなどもやっています。

さすが海の男!アウターマッスルもさることながら

インナーマッスルも半端なく鍛えられています。

tflow2.jpg

曇天の空の下でしたが、SUPの体験をさせてもらいました。

一度、海でSUPをやらせてもらったことがありますが

海の上ではかなり不安定で、まるで生まれたての子鹿のように

ヨレヨレでしたが、ここ浜名湖は、風の影響がなければ

海面も安定していて快適にクルージングできます。

風があればいい体幹トレーニングにもなりますね!

風と潮の流れを感じて、chikoちゃんと浜名湖を散歩

最高に贅沢で気持ちよかったです♪

向こうに見えるは浜名湖唯一の無人島

礫島(つぶてじま)まで行けちゃいそう

tflow3.jpg

あいにくの雨で、屋外ロミロミは諦めてショップの中でロミロミ

chikoちゃん、相変わらず凝っています。

TAKUMAくんの背中の盛り上がり

あまりお目にかかったことがない筋肉のつき方です(笑)

柔軟性もあってバランスもいいです。

こんなに自然豊かな素晴らしい環境の中で

気の合う仲間がいて、自分の好きなことができることが

精神的にも肉体的にも健康でいられる秘訣ですね。

今度は是非、屋外でロミロミを!

日常を離れて、自然と接して、心と身体を解放する

大切なことをT-flowさんは教えてくれますよ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する