ナチュラルハイジーン

最近、ナチュラルハイジーンという

アメリカの医師たちによって生まれた健康理論による

体にとっていい食べ方を意識して続けています。

随分昔から推奨されている自然健康法なのですが

最初に果物(生きた水)

次にたっぷりの生野菜(酵素で胃の掃除をしてくれる)

あとは、野菜を中心にしたものと

たんぱく質(できたら植物性。納豆はBEST!)

最後に炭水化物 という順番で食べていきます。

最近は、動物性のものを必要以上に摂取するようになり

腸内が腐敗して、結果、さまざまな病気を引き起こす

原因となってしまいます。

また年齢とともに、炭水化物、糖質の摂取量を

減らしていかないと、たまっていく一方なので

最初に野菜をたっぷり摂るのは理にかなっていますね。

何となくダラダラ食べているのと違って

意識していただくので、味にも敏感になり

嗜好も変わって、さらには思考も変わってきます。

感謝の気持ちで食べられるようになり

腸内環境も良くなり便通も快適です

夏木まりさんも、この食べ方をしているようで

62歳とは思えないほどパワフルで

イキイキと素敵な生き方をしてますねよね。

まさに内側から輝いている、そんな感じですね!


体の外側を整えることも大切ですが

まずは内側から、体が喜ぶものを選ぶ

それは、心が喜ぶことをしていくことでもありますね。

いい情報をインプットしていけば

体、心、魂も元気になれます。

情報過多の時代、自分にとって必要なもの

不必要なものを選別できるかが大切ですね。

いい出会いがあって、いい情報がたくさん入ってきて

ワクワクしている自分がいます




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する