母の日のエステ

母の日ということで、いつもお世話になっている母に

感謝の気持ちを込めて、お顔のケアをしてあげました。

以前は触られるのも好きでなく、遠慮もあってか

なかなかやらせてもらえなかったのですが

最近は素直に触らせてもらえるようになりました。

日々、畑仕事やら、〇〇会のボランティアだのと

精力的に活動しながら、人工透析をしている父の

健康管理もしっかりこなして、とても80間近とは

思えないくらいフットワークも軽いです


嫁いでから、家でやっていた織物工場を手伝いながら

大家族の食事や世話、二人の子育てなどで

おそらく自分の時間は殆どなかったと思います。

子供の頃の印象は”まじめでいつも働いている人

遊びにも行かず、いつも自分は後回しで

家族のために尽くしてくれていて

「何が楽しみで生きているんだろう?こんな人生いやだな」

なんて思ったこともありましたが

今は、母の生き方にただただ尊敬です


私を出産した時、外は嵐で、予定日より1週間遅れて

破水して近くの助産院へ。

停電してろうそく1本で生まれた

4200gの巨大児だったらしい!

いろんな苦労があったにもかかわらず、

なに不自由なくたくさんの愛情で育ててもらいました。

どんな時も味方で、私の一番の応援団でいてくれる

母の無償の愛は、感謝してもしきれません。

これからも元気で長生きしてしてね。

まだまだ一緒に畑の野菜を作りたいからね♪

haha.jpg

しわは増えたけど、キメの細かさは未だ顕在!

エレポレでコラーゲンたっぷり浸透させて

しっとりふっくらお肌になりました~




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する