Miracle Island Hawaii★2日目





ハワイに到着した日は、時差の影響で



強烈な睡魔に襲われるのだが、今回は絶好調



翌日は、日本から体調不良を持ち込み



体調いまいちな なお父さん の運転で、ノースまでドライブ



ノースショアに向かう途中にあるパワースポット



クカニコロ へまずはチェックイン



古代ハワイアン達が、神々や精霊への祈りやを捧げる場として



島にはたくさんの 「ヘイアウ」 が残っている。



ここは、その昔王族達がここで出産したと言われ



大小さまざまな石が置かれていている。



オアフ島の”へそ”(ちょうど真ん中あたり)に位置し



マナ(パワー)が宿っているというだけあって



神聖なる場の雰囲気がぷんぷん





が、しかぁし・・ここの赤土が強力な粘着力で



小雨も降っていたため、歩くたび



靴底にねっちゃりと赤土がまとわりつき



帰ってくる頃には、みんな厚底に



さすが、強力粘着パワースポット



赤土のご利益、はがしてよかったものか(笑)



行かれる方は、ビニール袋で即席靴カバーを作るとよろしい。







ドール・プランテーション での休憩は



パイナップルジュースでなく、コナコーヒーで



休憩処だけだと思っていたら



ここには、迷路や列車などのアトラクションがあるらしい!



さすがアメリカン



詳細 こちら





ノースへ向かうこの一本道は



のんびりしていて大好きだけど



坂を下って、最初に見えてくる一面の海とハレイワ



この風景は、何度見てもグッとくる





ハレイワタウンの Patagonia は



ファッションにうるさい、なお父さんオススメのショップ



ここで各々、Tシャツやらバッグやらを購入



1ドル=80円弱 だと思うと、財布のひもも緩むのだ~




ランチタイムは、クアアイナのアボガドバーガー



アボガドが丸々1個にお野菜たっぷり



ボリューム満点、お肉もジューシー



店の雰囲気バッチリで 星★★★つ~







お腹もいっぱいになったところで



ハレイワビーチ、ワイメアビーチ を通過しパイプライン



この日はスモールとはいえ



余裕に頭オーバーで、巻いててパワーもありそう



ブルーの海にキレイな三角波



やっぱり、ここはサーファーの聖地



途中で、シャワー攻撃に遭い撮影断念







帰りに 「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」 へ



ここはそんなに広くはないけど



注目ブランドが25%~65%OFFで販売



お土産用に子供服をチェックしていたら



どれもこれも可愛いらしくて



妄想ワールドにはまる



それにしても、レジのお姉さん対応悪し



レジでの一言が聞き取れず



後で気づいたのは・・・



「ハンガー要りますか?」 ってことだったのね



I must study english more!





雨が降ったおかげで、目の前に広がる



ダブル・オーバー・ザ・レインボー



車内は大騒ぎ



体調いまいちなのに、一日頑張って運転してくれた



なお父さんのおかげででございます。



今夜は、ガッツリ韓国料理でご褒美だよー


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する