今年一年の感謝を





今年お世話になった海へご挨拶



手も凍えそうなほどの冬の海に



波納めにとサーファーの姿もちらほら





2011年は海の災害で泣いた年でもあり



やや薄れゆく記憶の中で



今、あの時の自然災害の映像を目の当たりにすると



命とは何か、生きるとは何か を



改めて考えさせられる。



決して忘れてはいけない出来事。







今年は、実家の畑仕事の手伝いをして



大地と触れ合い、成長や収穫の楽しみと



自然との戦いと共存 を肌で感じた



土壌で眠っている大根を引っこ抜いて



甘さを増した、ぽっちゃり色白ちゃんが顔を出す。



今年も沢山の野菜達よ、ありがとう







ご近所のおなじみメェコちゃん



を背に、膝を泥まみれにしてやんちゃぶりを発揮



あなたのおかげで、散歩も楽しかったよ







自然が創り出すもの、全て美しく



そこに共存する私達も、また美しく



素晴らしい存在







今年最後のご褒美に行かせてもらったハワイでは



虹の架け橋が、水と光のハーモニーを奏で



当たり前のように、現れては消えてゆく





どこにいても、自然に目をむければ



私達が受けている、自然の恩恵のありがたさがわかる。



人とつながり   自然とつながり



その輪がさらに広がって



2012年が光輝く年になりますように・・



一人一人がもっと光輝きますように・・



今年も一年、沢山のありがとうを


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する