Miracle Island Hawaii~合流編

先発隊のフラチームの2名が



ホノルルマラソンに参加して



毎年参加しているOhashiさんは



みごと42.195キロを8時間かけて完走



初参加のま~りんちゃん 10キロを完歩



Kayoさん も、アラモアナから



カピオラニ公園までを応援徒歩制覇



雨のホノルルマラソンの中



かなり盛り上がった様子



ま~りんちゃんのブログこちら



ま~りん♪まーぶる絵日記







ipad docomoタブレット に wifi をつなげて



現地からまめに情報をupしていた大石Family



特になお父さんのマメさには脱帽



それにしても、便利な時代になったもんだ~





アラモアナ・センターで集合!ということで



とにかく広いし混んでいるので



駐車場の空きを探すのが一苦労



携帯で連絡をとりあって無事に6名が合流



賑わうフードコートの中のpanda express にて



中華バイキング は 4品チョイス+ドリンクで $12



円高なので、お得感を味わいながらも



さすがに食べきれず、今夜のおかず用にtake out







アラモアナC内でクリスマスイベント中



ハワイといったらやっぱりフラ



カヒコ(古典フラ)やクリスマスソングを混じえながら



クリスマスを意識した華やかな衣装で



ステージも観客も盛り上がり



途中で空から本物のような雪がちらほら・・・



真夏のサンタさんからの贈り物に So happy







まずは買出しに ということで



アラモアナC近くの ドンキホーテ



ありとあらゆるものが、安くていっぱーーーい



とにかく、日本とはスケールが違う



フルーツもデカッ







日本人にもわかりやすいように



日本語表示もあったりするので



買い物も不便なし!



和風ブレッド はやわらかくて



ほぼ毎日、食の食卓に登場



タロイモブレッド や ハワイ風パッケージのポテチ



気になる、気になる・・・



いい気になってでバシバシ撮っていたら



「撮ったらあかん」 と注意されるも・・・







めげずに



OHOGATSU ~A japanese new year tradition



コーナーを盗撮



まねきネコ軍団 やら



鏡餅に門松だるま など



うそ臭くて安っぽくしちゃうところが



さすが アメリカン



小さなことにはこだわらない大胆さが



羨ましい反面、もう少しレジでは優しくして~



「お客様は神様」 じゃーないんかい





今夜のディナーの買い出しを済ませて



いざ、ヒルトンハワイアンビレッジ へgo!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する