豊かさの本質





豊かさ ってなんだろう?



お金や物質的なものは、一瞬豊かさを手に入れることが



できるけれども、永続的な真の豊かさではない。



全ての豊かさの根源は、自分自身の中にあって



本当は溢れるほど与えるものがあるのに



「自分には与えるものがない」 とか



「自分には価値がない」



と、深いところで信じていると



与え尽くすことも、受け取り尽くすこともできない。







太陽のぬくもり や、心地よい風



野に咲く草花や、それと戯れる虫たち



大空を駆け巡る鳥達



それら大自然が奏でているもの全て



どれも素晴らしく、美しく



そして



それらを見て、触って、聞いて、感じて



味わうことができるということ



その中に、どれほどの豊かさが溢れているか



どれほどのギフトが用意されているのか





感謝、愛、思いやりの心



豊かさの泉が自分の内側からどんどん湧き出てくれば



その豊かさのエネルギーは、周りの人々に



川のように流れ込んで、みんなを豊かにする







「与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。」 ~ルカの福音書より




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する